【シンク】放置したガンコ汚れを簡単に落とす方法を大公開!

キッチン

放置してしまったシンクの頑固な汚れ、蛇口の付け根の周りやシンク全体に白くこびりついた水アカは簡単に落ちてくれません。

キッチン掃除の際に洗剤やスポンジを使ってこすってはみるものの、濡れた状態が乾くと再び白く浮かび上がります。

頭を悩ませる頑固な汚れの正体は水道水のミネラル成分。

このアルカリ性の汚れには酸性が有効とされており、まずは中和する必要があります。

キッチンペーパーをお酢やクエン酸のスプレーで浸した上からラップをかぶせて時間を置き、柔らかくなった汚れを歯ブラシなどで軽く擦り、洗い流します。

蛇口の付け根部分にヘラなどを使う場合は、傷がつかないように注意します。

水アカ専用の洗剤やシンクに使えるクレンザーなどが有効な場合も。

キッチン掃除でシンク本来の輝きを取りもどしたいものです。

関連記事

人気の記事

  1. 布団の防ダニ加工アイテムを買う際に抑えておくべき3つのポイント

  2. 布団カバーの洗い方をハウスダスト対策の観点で徹底解説!

  3. マイクロファイバーの掃除クロスの正しい使い方とおすすめ3選!

  4. キッチンの床をピカピカにする方法は?毎日できるやり方をお教えします

  5. お風呂で役立つ便利グッズのおすすめアイテムを紹介【買って損なし】

関連リンク

  • ドライバー派遣ドットコム

    ドライバー派遣ドットコム【東海版】では、ドライバー専門派遣の情報サイト!しかも東海地域の情報を豊富に紹介されています!業務内容や、料金なども詳しく載っていますので、あなたの理想の働き方ができる会社がきっとここで見つかるはずです。ぜひ覗いてみてください。

    www.tokai-driver-haken.com/

TOP