【換気扇】放置したガンコ汚れを簡単に落とす方法を大公開!

キッチン

キッチン掃除の中でも手間や時間がかかり、多くの方を悩ませてしまうのが換気扇にこびりついたガンコな汚れです。

換気扇の汚れを長期間にわたり放置してしまうと油汚れや埃が蓄積されてしまうため、定期的に丁寧なキッチン掃除を行うことが大切です。

換気扇に付いたガンコな汚れを落とすには、重曹を使うこともおすすめの方法です。

換気扇のフィルター部分に重曹を振りかけて、そのまま数時間放置するだけで美しさを取り戻すことができ手間をかける必要がありません。

さらに放置した後は、柔らかいスポンジや不要になった歯ブラシなどを使って汚れを落としていきます。

重曹は、消臭効果や抗菌効果も発揮してくれるため、清潔感を取り戻したい方にも強い味方なってくれるアイテムといえるでしょう。

関連記事

人気の記事

  1. 布団カバーの洗い方をハウスダスト対策の観点で徹底解説!

  2. 布団の防ダニ加工アイテムを買う際に抑えておくべき3つのポイント

  3. 羽根|枕の素材別の特徴とチェックすべきアイテム3選!

  4. 意外!レモンでキッチンのお悩みを解決するアイデア

  5. 熱を外に逃がさないあったか毛布売れ筋BEST3【冬支度】

関連リンク

  • STAFF START

    スタッフスタートはアプリを使い、オンライン接客を簡単にすることができます。スタッフ個人のEC売り上げを可視化することもできるので、スタッフや店舗の評価につながり、モチベーションの向上やサービス改善を実現できます!

    www.staff-start.com/

TOP