意外!サンドペーパーでキッチンのお悩みを解決するアイデア

キッチン

キッチン掃除を行っていると、簡単には落とせない水垢が出ていたり、長年使用していることで小傷が目立っている場所を確認できることも目立ちます。

一般的なキッチン掃除では研磨剤が入っているシンク用の洗剤を使う方法がありますが、この種の洗剤は研磨する能力はそれ程高くはないので、ホームセンターで購入できるサンドペーパーを用いるアイデアは非常に推奨できます。

サンドペーパーは茶色の商品が定番とされ、番手は100番や240番、400番、800番などと数字が低いと粗目になり、数字が高くなると細目になります。

キッチン掃除の場合は水回りに該当するので、実際にはサンドペーパーではなく耐水ペーパーを用いることがセオリーです。

耐水ペーパーは黒色に近い定番品になり、番手は2000番まであるので、最初は低めの番手を使ったとしても、最終仕上げは2000番以上を使うことで仕上がりを綺麗にできます。

耐水ペーパーは水を掛けながら作業をするものなので、サンドペーパーよりもキッチン掃除では向いています。

関連記事

人気の記事

  1. 布団の防ダニ加工アイテムを買う際に抑えておくべき3つのポイント

  2. 布団カバーの洗い方をハウスダスト対策の観点で徹底解説!

  3. マイクロファイバーの掃除クロスの正しい使い方とおすすめ3選!

  4. キッチンの床をピカピカにする方法は?毎日できるやり方をお教えします

  5. お風呂で役立つ便利グッズのおすすめアイテムを紹介【買って損なし】

関連リンク

  • ブライダルサロンオージュ

    まだ結婚相談所を利用したことがない、大手結婚相談所でうまくいかなかった。という方はぜひブライダルサロンオージュをご利用ください。800組以上を幸せな成婚に導いた実績を持つ結婚相談所!出会いのきっかけから結婚までをしっかりサポートしてくれますよ。

    marriage-counseling.life/

TOP