トイレ掃除の決定版!キレイをキープする為の掃除術を教えます

お役立ち

トイレを清潔に保つことは、家庭での衛生面だけでなく、家族全体の健康面にも欠かせないことです。

とはいえ、家の水まわりでも利用頻度の高いトイレでは、こまめに掃除をしたとしても、直ぐに汚れてしまうケースも珍しくありません。

特に日頃かあら忙しい方にとっては、トイレ掃除をする時間や手間を考えれば、毎日こまめに掃除をし続けるのは難しはず。

そこで1度の掃除でもキレイをキープできる方法を知っておけば、忙し方でも負担を減らすことが期待できます。

その方法とはズバリ、最も汚れやすい箇所だけピンポイントで掃除することです。

例えば便器のふちや便座の裏、あるいはタンクのフタなど汚れやすい箇所を1つだけ選んで、ちょっとした時間を使って掃除してしまいましょう。

これならば1日1分あれば十分。

結果的にはトイレのキレイを効率よくキープすることが可能になります。

関連記事

人気の記事

  1. 布団カバーの洗い方をハウスダスト対策の観点で徹底解説!

  2. 布団の防ダニ加工アイテムを買う際に抑えておくべき3つのポイント

  3. 【ガスコンロ】カンタンな掃除方法と綺麗を保つコツをご紹介します

  4. 羽根|枕の素材別の特徴とチェックすべきアイテム3選!

  5. 意外!レモンでキッチンのお悩みを解決するアイデア

関連リンク

  • みずほ学園

    みずほ学園は、子どもたちが自らスケジュールを決め自学自習を行うことにより、自主性を育て、やる気や好奇心を尊重した指導により学習意欲を育ててくれます。また、集団での生活を経験することによる協調性もしっかり育んでくれるサポート体制が整っています。

    www.mizuho-kids.com/

TOP