キッチンの床をピカピカにする方法は?毎日できるやり方をお教えします

掃除

家の汚れやすい場所の一つとしてキッチンの床が挙げられます。

キッチン掃除の際に床に、マットを引いていても飛んだ油汚れや食材のカスがこびりついて気になるという場合も多いでしょう。

家の中でキッチン掃除は苦手だという方もいますが、床をピカピカにするのは難しくありません。

スプレー用のボトルに水100ml程度と重曹小さじ1杯を入れた重曹のスプレーを作るだけです。

汚れが気になる所に直接吹きかけて雑巾で拭くだけで綺麗になるので、毎日やるのも簡単です。

スプレーは噴射する度に作るのではないため、一週間程度は作り置きした重曹スプレーを使用することができます。

毎日雑巾を洗うのが手間という方は、使い捨てできる服の切れ端を使用しましょう。

関連記事

人気の記事

  1. 布団の防ダニ加工アイテムを買う際に抑えておくべき3つのポイント

  2. 布団カバーの洗い方をハウスダスト対策の観点で徹底解説!

  3. トイレ掃除の決定版!キレイをキープする為の掃除術を教えます

  4. マイクロファイバーの掃除クロスの正しい使い方とおすすめ3選!

  5. キッチンの床をピカピカにする方法は?毎日できるやり方をお教えします

関連リンク

  • 中津留

    久留米にある「中津留」は、九州産黒毛和牛専門店です。格付けだけでなく、「生産者」にこだわり牛を厳選しています。卸問屋を通さないことにより、コスト削減を図り、リーズナブルな価格で提供してくれます。ぜひ上質な味をご堪能ください。

    www.nakatsuru.com/

TOP