シリコン|素材別に水切りマットの使い心地を調査してみた

キッチン

水を使うキッチン周りは洗った食器を素早く乾かせると綺麗に保てますし、カビの繁殖も防げます。

最近では、少人数の家庭も増えて少量の洗い物を乾かせる水切りマットが人気あります。

珪藻土やシリコン製の速乾性に優れた水切りマットは、ホームセンターや日用雑貨を販売する店舗で多く取り扱われています。

同じ役目を果たす水切りラックと違う所は場所を選ばずどこでも置ける所にあります。

システムキッチンならまだ広さはありますが、築年数が長い住宅だとそういう訳にもいきません。

敷くだけなので食器洗い乾燥機の様に特別な工事もせずに持ち運べるのが良いです。

また、シリコン製の物は熱に強いので汚れたらお湯で洗えて清潔です。

割れたり破れたりしないので、小さい子がいても安心です。

関連記事

人気の記事

  1. 布団カバーの洗い方をハウスダスト対策の観点で徹底解説!

  2. 布団の防ダニ加工アイテムを買う際に抑えておくべき3つのポイント

  3. 熱を外に逃がさないあったか毛布売れ筋BEST3【冬支度】

  4. トイレ掃除の決定版!キレイをキープする為の掃除術を教えます

  5. マイクロファイバーの掃除クロスの正しい使い方とおすすめ3選!

関連リンク

  • ベストパートナー

    借金問題を専門家に相談して安心な生活を送りませんか?ベストパートナーは借金問題で悩み苦しんでいる人を救うことを目的としたポータルサイトです。相談料は一切かからず、専門家に相談することができます。一人で悩まずに、まずは相談してみてください。

    big-market.jp/

TOP