キッチンのぬめりを徹底的にキレイにするポイントを解説します

キッチン

キッチンのぬめりを解消する前にぬめりの原因を知ることが大切です。

ぬめりの原因は様々ありますが、油がこびりついてしまうことでトラブルが発生します。

そのため、油をそのまま排水口に流すのではなく油を正しく処理することが欠かせません。

また、少量の油を流してしまった時には、熱湯を排水口に流し入れて対策することもおすすめの方法です。

しっかりとキッチンの排水口のぬめり対策をするなら丁寧な掃除をし、さらに予防としてアルミホイルを使って対策しておくといいでしょう。

丸めたアルミホイルを排水口に入れておくだけでイオンを発生させることができます。

頑固なぬめりを予防することができ、簡単な掃除を毎日行うことでキッチンの清潔さを維持することに繋がります。

関連記事

人気の記事

  1. 布団の防ダニ加工アイテムを買う際に抑えておくべき3つのポイント

  2. 布団カバーの洗い方をハウスダスト対策の観点で徹底解説!

  3. マイクロファイバーの掃除クロスの正しい使い方とおすすめ3選!

  4. キッチンの床をピカピカにする方法は?毎日できるやり方をお教えします

  5. お風呂で役立つ便利グッズのおすすめアイテムを紹介【買って損なし】

関連リンク

  • エクスプレスエージェント

    株式会社エクスプレスエージェントは物流関連人材サービス、ホワイトカラー人材サービス、人材紹介、各種職種への人材紹介サービスなど、業務内容の拡大をしている総合人材サービスです。人材を探している企業、仕事を探している方の両方をしっかりサポートしてくれる会社です。

    www.ex-agent.co.jp/

TOP