【タイル】放置したガンコ汚れを簡単に落とす方法を大公開!

キッチン

キッチン掃除をする際に、壁面がタイルを用いて作られている住宅では、頑固な汚れが付いてしまい簡単に落とせない状態になることはあり得ます。

この問題は殆どが油汚れになることから、市販の油汚れ落とし専用の洗剤を購入し、キッチンペーパーに洗剤を浸した状態でタイル部分に貼り付けていく方法で簡単に落とせます。

壁面の場合は直接に洗剤を吹き掛けても直ぐに下側に流れてしまうので、キッチンペーパーを使う方法であれば完璧です。

キッチン掃除でタイル面を洗剤で綺麗に出来たとしても、目地の部分の汚れが完全に除去できない場合もあります。

この対処法は目地サイズに合わせて耐水ペーパーの240番から400番程度で汚れを研磨して落とす方法と、簡単に使える目地用の資材を購入し、新しく重ね塗りとして目地を新調する方法も使えるのではないでしょうか。

関連記事

人気の記事

  1. 布団の防ダニ加工アイテムを買う際に抑えておくべき3つのポイント

  2. 布団カバーの洗い方をハウスダスト対策の観点で徹底解説!

  3. マイクロファイバーの掃除クロスの正しい使い方とおすすめ3選!

  4. キッチンの床をピカピカにする方法は?毎日できるやり方をお教えします

  5. お風呂で役立つ便利グッズのおすすめアイテムを紹介【買って損なし】

関連リンク

  • 首都圏石材協同組合

    首都圏石材協同組合が運営する「もしもドットネット」でお墓に関わる疑問や不安を解消しませんか?お墓の基本的な知識や仏事の基本知識から、探す時のポイントなど幅広くを教えてくれています。ぜひチェックしてみてください。

    www.mosimo.net/

TOP