枕にダニ退治が必要なワケと対策アイテム選びのチェックポイント

布団・寝具

冬場はダニが発生しないと思っているかもしれませんが、実際にはその考えは間違っています。

寝具、特に枕は汚れや湿気が溜まりやすいので、冬場でも放っておくとダニが繁殖しやすく、ダニ退治が必要なのです。

ダニは気温が22度から28度、湿度60%以上の環境を好むため、頭で蒸れやすい枕は絶好の繁殖地なのです。

ダニ退治の方法としては、洗える素材であれば枕を洗うのが一番です。

また、ダニは約5度以上のお湯で死滅し始めるので、枕をお湯につけるのも効果的です。

洗えない素材の枕であれば、クリーナーや掃除機などを使用して、枕についたダニの死骸を除去しましょう。

対策は家にある掃除機で簡単にできますが、温風の力でダニ退治が行える布団クリーナーのもあるため、特に冬場はクリーナーを使うと効果的にお掃除可能です。

関連記事

人気の記事

  1. 布団の防ダニ加工アイテムを買う際に抑えておくべき3つのポイント

  2. 布団カバーの洗い方をハウスダスト対策の観点で徹底解説!

  3. マイクロファイバーの掃除クロスの正しい使い方とおすすめ3選!

  4. キッチンの床をピカピカにする方法は?毎日できるやり方をお教えします

  5. お風呂で役立つ便利グッズのおすすめアイテムを紹介【買って損なし】

関連リンク

  • ふくろうのカーテン

    ふくろうのカーテンは遮光カーテン通販専門店です。遮光等級別に、サイズやデザイン、カラーが豊富で、専門店ならではのプロの知識が盛りだくさん。カーテンの疑問や質問に対して、丁寧に対応してくれます。しかもカーテンメーカー直営なので、購入しやすい価格で提供してくれますよ

    www.curtain-fukuro.jp/

TOP