夏用シーツで熱帯夜も快適に眠るための選び方とオススメを一挙公開!

布団・寝具

夏用シーツで熱帯夜も快適に眠るためには、通気性の良さを第一に検討することが選び方のポイントとなります。

通気性は汗のこもり、蒸れにくさに影響するポイントですから、夏用に限らずシーツ選びにおいて重要です。

また触れた時に冷たく感じること、これも夏用シーツ選びの忘れてはいけないところです。

防水通気シーツは、表面からは水を通しませんが、汗は通すので夏用として快適に使えます。

冷感シーツはおでこに貼るシートのように、肌に触れる部分がひんやりと感じる冷感が特徴です。

他にも、立体的な作りで通気性と冷感を両立した夏用シーツもあるので、蒸し暑くて眠れない熱帯夜でも快眠出来る可能性が高まります。

夏用シーツは汗で汚れてしまうので、洗いやすくて乾きやすいことも大切です。

関連記事

人気の記事

  1. 布団カバーの洗い方をハウスダスト対策の観点で徹底解説!

  2. 布団の防ダニ加工アイテムを買う際に抑えておくべき3つのポイント

  3. 意外!レモンでキッチンのお悩みを解決するアイデア

  4. 熱を外に逃がさないあったか毛布売れ筋BEST3【冬支度】

  5. トイレ掃除の決定版!キレイをキープする為の掃除術を教えます

関連リンク

  • 東生企業

    東生企業は熊本にある土木工事・建築工事を請け負っている会社です。昭和47年に創業して以来、その技術と知識を活かし、土木工事や、建設、建築、解体と言った工事全般、水道施設工事や方面塗装工事、耐震改修など幅広く工事を行っています。

    www.touseikigyou.com/

TOP