毛布のダニ対策に乾燥機は効果ある?正しい対策方法を大公開

布団・寝具

毛布のダニ対策には、熱を加えることですがダニは死滅するものの死骸もアレルギーの原因になることがあるので注意が必要です。

生きているダニをやっつけるだけなら乾燥機でも大丈夫ですが、その後に掃除機で吸ったりその前に洗濯機でしっかりと洗い流しておく必要があります。

毛布は、ふとんと一緒に使うこともあってダニの温床になりやすいです。

乾燥機は、高温で回すのでダニ対策には最適ですが乾燥機をかけた後に念のために掃除機をかけるのが良いでしょう。

洗うと多くのダニは流れてしまいますが、乾かす時に高温でしっかりとダニを駆除してそのあと掃除機をかければ完璧です。

熱だけでは、アレルギー対策としては弱いので死骸の駆除もするようにしましょう。

関連記事

人気の記事

  1. 布団カバーの洗い方をハウスダスト対策の観点で徹底解説!

  2. 布団の防ダニ加工アイテムを買う際に抑えておくべき3つのポイント

  3. 羽根|枕の素材別の特徴とチェックすべきアイテム3選!

  4. 意外!レモンでキッチンのお悩みを解決するアイデア

  5. 熱を外に逃がさないあったか毛布売れ筋BEST3【冬支度】

関連リンク

  • 赤帽さくら運送

    「赤帽さくら運送」は鹿児島市を中心に鹿児島県全域、九州全域の引っ越しや不用品回収、急送品の配送などを行っている会社です。丁寧で安全、そして迅速に荷物を運んでくれるので、安心して任せることができますよ。見積りは無料なので、気軽に相談してみてください。

    www.kagoshima-akabousakura.com/

TOP