【布団用除湿シート】購入前の3つのチェックポイントとおすすめ3選

布団・寝具

布団の下に敷いておくだけで湿気を吸い取ってくれる「布団用除湿シート」は、とても便利なグッズです。

選び方のポイントは、大きく分けて3つあります。

まずは、布団やマットレスよりも一回り小さいサイズのものを選ぶこと、そして吸湿性がどの程度なのかをチェックすること、洗えるタイプかどうかを確認することも大切です。

必ずしも3つのポイント全てを満たす必要はありませんが、自分の生活スタイルを考えて、重視したいと思えるポイントを満たした商品を選びましょう。

例えば、清潔に保ちたい方でしたら洗える除湿シートや防菌・防カビ加工がされているもの、吸湿性を重視する方でしたら「シリカゲルを使った商品」といったものがあります。

関連記事

人気の記事

  1. 布団カバーの洗い方をハウスダスト対策の観点で徹底解説!

  2. 布団の防ダニ加工アイテムを買う際に抑えておくべき3つのポイント

  3. 熱を外に逃がさないあったか毛布売れ筋BEST3【冬支度】

  4. トイレ掃除の決定版!キレイをキープする為の掃除術を教えます

  5. マイクロファイバーの掃除クロスの正しい使い方とおすすめ3選!

関連リンク

  • バニラエミュ

    「バニラエミュ」は東海圏を中心に展開するヘアメイクサロンです。経験豊富なスタッフによるヘアメイク、着物の着付けなどトータルな「美」をリーズナブルな価格で提供してくれます。結婚式への列席、パーティー、デートや記念日など、あなたを輝かせるためにぜひご利用ください!

    vanilla-emu-setsalon.com/

TOP