【布団用除湿シート】購入前の3つのチェックポイントとおすすめ3選

布団・寝具

布団の下に敷いておくだけで湿気を吸い取ってくれる「布団用除湿シート」は、とても便利なグッズです。

選び方のポイントは、大きく分けて3つあります。

まずは、布団やマットレスよりも一回り小さいサイズのものを選ぶこと、そして吸湿性がどの程度なのかをチェックすること、洗えるタイプかどうかを確認することも大切です。

必ずしも3つのポイント全てを満たす必要はありませんが、自分の生活スタイルを考えて、重視したいと思えるポイントを満たした商品を選びましょう。

例えば、清潔に保ちたい方でしたら洗える除湿シートや防菌・防カビ加工がされているもの、吸湿性を重視する方でしたら「シリカゲルを使った商品」といったものがあります。

関連記事

人気の記事

  1. 布団カバーの洗い方をハウスダスト対策の観点で徹底解説!

  2. 布団の防ダニ加工アイテムを買う際に抑えておくべき3つのポイント

  3. お風呂で役立つ便利グッズのおすすめアイテムを紹介【買って損なし】

  4. 【ガスコンロ】カンタンな掃除方法と綺麗を保つコツをご紹介します

  5. 羽根|枕の素材別の特徴とチェックすべきアイテム3選!

関連リンク

  • アルデブラン・クリニック京都院

    アルデブラン・デンタルクリニック京都院は京都の中心街にあり、インビザラインなどの最新の見えない歯列矯正などを行っている歯科クリニックです。丁寧にカウンセリングをした上で、一人一人にあった治療方法を提案してくれますよ。

    www.kyouseishika-kyoto.jp/

TOP