枕は定期洗浄!自宅で洗濯・乾燥する際の3つの注意点

布団・寝具

枕は半年に一度は洗うべきとされていますが、2ヶ月に一度程度洗うと綺麗な状態をキープしやすくなり清潔です。

自宅で洗濯する場合には、洗える素材でできているのかチェックしておくようにしましょう。

洗い方はもちろん乾燥させるためにも注意しておくべきポイントはあります。

洗濯機の使用はできるだけ避けるようにしたり、洗濯機を使う場合にはネットに入れることが大切です。

その他にも乾燥機を使うことが出来るのかと言う点は、必ず確認しておく必要があります。

しっかりと乾燥させないと生乾き臭がするので不愉快というだけではなく、カビの原因にもつながってしまうので注意しましょう。

枕は洗い方や乾燥方法により、使い心地や清潔に使えるかに大きな差が生まれるので気をつける必要があります。

関連記事

人気の記事

  1. 布団カバーの洗い方をハウスダスト対策の観点で徹底解説!

  2. 布団の防ダニ加工アイテムを買う際に抑えておくべき3つのポイント

  3. 【ガスコンロ】カンタンな掃除方法と綺麗を保つコツをご紹介します

  4. 羽根|枕の素材別の特徴とチェックすべきアイテム3選!

  5. 意外!レモンでキッチンのお悩みを解決するアイデア

関連リンク

  • 大阪H2B歯科/矯正歯科

    大阪H2B歯科・矯正歯科梅田にある矯正歯科で、「見えない矯正を身近に」をコンセプトに、裏側矯正やインビザラインなどのマウスピース矯正など、見えない矯正を数多くの実績を持つクリニックです。悩みに合わせた方法で、目立たずしっかり治療してくれますよ。

    www.kyouseishika-osaka.jp/

TOP