枕は定期洗浄!自宅で洗濯・乾燥する際の3つの注意点

布団・寝具

枕は半年に一度は洗うべきとされていますが、2ヶ月に一度程度洗うと綺麗な状態をキープしやすくなり清潔です。

自宅で洗濯する場合には、洗える素材でできているのかチェックしておくようにしましょう。

洗い方はもちろん乾燥させるためにも注意しておくべきポイントはあります。

洗濯機の使用はできるだけ避けるようにしたり、洗濯機を使う場合にはネットに入れることが大切です。

その他にも乾燥機を使うことが出来るのかと言う点は、必ず確認しておく必要があります。

しっかりと乾燥させないと生乾き臭がするので不愉快というだけではなく、カビの原因にもつながってしまうので注意しましょう。

枕は洗い方や乾燥方法により、使い心地や清潔に使えるかに大きな差が生まれるので気をつける必要があります。

関連記事

人気の記事

  1. 布団カバーの洗い方をハウスダスト対策の観点で徹底解説!

  2. 布団の防ダニ加工アイテムを買う際に抑えておくべき3つのポイント

  3. 羽根|枕の素材別の特徴とチェックすべきアイテム3選!

  4. 意外!レモンでキッチンのお悩みを解決するアイデア

  5. 熱を外に逃がさないあったか毛布売れ筋BEST3【冬支度】

関連リンク

  • 日本国際結婚協会

    日本国際結婚協会は「外国人女性と結婚したい!」という思いをしっかりサポートしてくれます。本心から日本や日本人が好きな外国人で、行政書士のチェックをパスした方だけが登録されているので、安心して任せることができますよ!

    ji-marriage-a.or.jp/

TOP