キッチン掃除の手順&準備物完全ガイド【初心者向け】

掃除

初心者向けのキッチン掃除の手順ですが、まずは見える部分と見えにくい部分があることを意識しておくことが重要です。

例えば、コンロやシンク周りは汚れが目立ちやすい部分になりますがそうした見えやすい部分は汚れたらすぐにペーパーで拭き取って後に残さないのがポイントです。

後でまとめてやろうとすると面倒になるので、毎日調理をしたらコンロの周りを重曹水を付けた布巾やペーパーなどで拭き取ります。

掃除の手順は、基本的には見える部分からやったほうが気持ち的な負担が少なくなります。

キッチン掃除で苦手な人が多いのが排水溝のぬめりですが、これは一日の最後に詰まった生ごみを捨てる時に歯ブラシなどでこすっておくと掃除が楽です。

関連記事

人気の記事

  1. 布団カバーの洗い方をハウスダスト対策の観点で徹底解説!

  2. 布団の防ダニ加工アイテムを買う際に抑えておくべき3つのポイント

  3. キッチンの床をピカピカにする方法は?毎日できるやり方をお教えします

  4. お風呂で役立つ便利グッズのおすすめアイテムを紹介【買って損なし】

  5. 【ガスコンロ】カンタンな掃除方法と綺麗を保つコツをご紹介します

関連リンク

  • ひろクリニック

    ひろクリニックは開院以来、訪問診療を続けていて、2018年5月から外来診察も開始している、精神科、診療内科クリニックです。ご家族からの相談も受付けてくれます。不眠や、うまく考えがまとまらないなど、体に不調が出ている原因は心の病かもしれません。一度相談してみませんか?

    www.hakkoukai.net/

TOP