快眠を導くシーツの選び方の3つのポイントをお教えします

お役立ち

シーツの選び方で快眠に導くことが可能になります。

快眠を導くことができる3つのポイントを紹介します。

1つ目のポイントはシーツの素材にこだわることです。

綿素材は自然の素材を使用しているので、肌に優しく汗も吸収するので快眠に繋げることができます。

暑い夏に使用すると良いシーツの素材は吸湿性と放湿性に優れているリネン麻がおすすめです。

2つ目のポイントは、カラー選びになります。

原色などのカラーは刺激が強いので快眠効果は薄れてしまいます。

精神を落ち着かせることができる、白やベージュ系が良いです。

3つ目のポイントは布団とサイズが合っていることが重要になります。

布団のサイズよりも大きいシーツはシワができやすく、寝心地が良いものではないです。

ぴったりなサイズを使用すると快適な眠りにつくことができます。

関連記事

人気の記事

  1. 布団の防ダニ加工アイテムを買う際に抑えておくべき3つのポイント

  2. 布団カバーの洗い方をハウスダスト対策の観点で徹底解説!

  3. マイクロファイバーの掃除クロスの正しい使い方とおすすめ3選!

  4. キッチンの床をピカピカにする方法は?毎日できるやり方をお教えします

  5. お風呂で役立つ便利グッズのおすすめアイテムを紹介【買って損なし】

関連リンク

  • セラミック治療 大阪

    理想の、整った歯並びと白い歯で、思い切りの笑顔を作ってみませんか?RYOデンタルクリニックでは、セラミック素材を使ったクラウンで、あなたの理想を叶えてくれます。美しくするだけでなく噛む・発音といった機能性もしっかり考えバランスを重視した治療を提案してくれますよ。

    ryo-dentalclinic.com/

TOP