お掃除苦手な人でも部屋をキレイに保てるコツを教えます!

お役立ち

こまめに行わずに溜めて一気に行おうとするのが掃除が苦手な人の特徴です。

苦手な人ほど掃除はこまめに行うべきです。

汚れは溜め込めば溜め込むほど頑固になって落ちにくくなりますので、頻繁に掃除して頑固で厄介な汚れを作らないというのが部屋をキレイに保つためのコツです。

その他の掃除におけるコツについてですが、自分の技術力に自信が無いなら便利グッズや強力な洗浄力を持つ洗剤に頼る、十分な収納スペースを確保し数ヶ月に1回程度のペースで断捨離を行い不要なものを置かない、汚れが付着しにくくて掃除が簡単な床材や壁材にリフォームするなどがあります。

エアコンや換気扇や排水口は汚れを溜めると厄介ですので、面倒臭がらずに掃除しましょう。

関連記事

人気の記事

  1. 布団カバーの洗い方をハウスダスト対策の観点で徹底解説!

  2. 布団の防ダニ加工アイテムを買う際に抑えておくべき3つのポイント

  3. トイレ掃除の決定版!キレイをキープする為の掃除術を教えます

  4. マイクロファイバーの掃除クロスの正しい使い方とおすすめ3選!

  5. キッチンの床をピカピカにする方法は?毎日できるやり方をお教えします

関連リンク

  • クリーンプラネット

    「忙しくてなかなか掃除が行き届かない」という方はぜひクリーンプラネットに相談してみてください。経験豊富なプロの女性スタッフがあなたの自宅を定期清掃してくれます。特に悩んでいる場所や、気になる場所など要望やニーに合わせたサービスを提供してくれますよ。

    cleanplanet.jp/

TOP