意外!ラップでキッチンのお悩みを解決するアイデア

お役立ち

使い終わったラップは、ゴミとして捨ててしまうかもしれません。

しかしラップも使い方次第でキッチン掃除に役立つアイテムになるので、捨てる前にキッチン掃除に使いましょう。

ラップがキッチン掃除に役立つのは、スポンジとして使えるからです。

ラップをくしゃくしゃに丸めると、細かなシワが表面にできます。

この細かなシワにキッチンの汚れが吸い付くので、上手に使うとキッチン掃除で大活躍するアイテムに早変わりです。

キッチン掃除でラップを使うときには、シンクやコンロなどの汚れに洗剤を吹きかけておきます。

洗剤をかけてしばらく経ったら、丸めたラップで軽く擦ると綺麗になります。

頑固な汚れには洗剤を吹きかけてからラップで蓋をして放置すると、より落としやすくなるでしょう。

関連記事

人気の記事

  1. 布団の防ダニ加工アイテムを買う際に抑えておくべき3つのポイント

  2. 布団カバーの洗い方をハウスダスト対策の観点で徹底解説!

  3. マイクロファイバーの掃除クロスの正しい使い方とおすすめ3選!

  4. キッチンの床をピカピカにする方法は?毎日できるやり方をお教えします

  5. お風呂で役立つ便利グッズのおすすめアイテムを紹介【買って損なし】

関連リンク

  • 巻き爪キューキュー福岡

    巻き爪キューキューは、巻き爪補正サロンです。福岡の北九州と西新にあり、施術訓練を重ねた爪のプロフェッショナルが巻き爪のトラブルを解決してくれます。特殊な巻き爪補正機具を使い、根元から改善してくれるので、再発しにくく、仕上がりもとてもキレイですよ!

    www.makizume99.com/

TOP