キッチンスの食器洗い向きスポンジのおすすめ商品を紹介

お役立ち

食器用洗剤だけではなく、毎日洗う食器にスポンジは欠かせない存在です。

汚れが落ちやすい洗剤を使うのはもちろんですが、スポンジにこだわると毎日の食器洗いも楽しくなります。

そこで食器洗いに向いているスポンジをご紹介します。

片面がスポンジに、もう片面がスコッチ・ブライトのハードタイプになっているスポンジはとてもおすすめです。

お皿などを洗いたいときにはスポンジ部分を、鍋やフライパンなどのガンコな汚れを落としたいときにはスコッチ・ブライトという風に使い分けることができるので、一台二役で非常に便利です。

また、古くなったスポンジは、捨てるのではなくキッチン掃除に使い回せるのも高ポイントです。

気になる汚れのキッチン掃除にスコッチ・ブライト部分のこすり洗いが大活躍します。

関連記事

人気の記事

  1. 布団の防ダニ加工アイテムを買う際に抑えておくべき3つのポイント

  2. 布団カバーの洗い方をハウスダスト対策の観点で徹底解説!

  3. マイクロファイバーの掃除クロスの正しい使い方とおすすめ3選!

  4. キッチンの床をピカピカにする方法は?毎日できるやり方をお教えします

  5. お風呂で役立つ便利グッズのおすすめアイテムを紹介【買って損なし】

関連リンク

  • YOUTA

    YOUTAのバックはビジネスバック、オフの時に使うバックまで幅広いシリーズを展開しています。共通していることは、流行を超えて長く使うことができる風格を持っているということ!YOUTAなら長く使える上質なバックが見つかること間違いなしです。

    basicstyle.co.jp/

TOP