意外!アルミホイルでキッチンのお悩みを解決するアイデア

お役立ち

食品を包んだり、ふた代わりにしたりなど料理の場で活躍しているアルミホイルですが、キッチン掃除にも役に立ちます。

IHヒーターで気になる焦げつきを落とすことができます。

重曹振りかけて水に濡らして丸めたアルミホイルで軽くこするとガラス面を傷つけることなく、焦げ付きだけをとることができます。

ガスコンロも同様ですが、汚れがひどい場合はクレンザーなどを使用して擦ってもよいでしょう。

水回りなどの水垢も落とすことができます。

銀色に光っているアルミホイルの部分でそのまま水垢をこするときれいにすることができます。

排水溝に丸めたアルミホイルを入れておくとぬめり防止にもなるので、おすすめです。

アルミホイルは料理だけでなく、手軽にキッチン掃除ができるので試してみてください。

関連記事

人気の記事

  1. 布団の防ダニ加工アイテムを買う際に抑えておくべき3つのポイント

  2. 布団カバーの洗い方をハウスダスト対策の観点で徹底解説!

  3. マイクロファイバーの掃除クロスの正しい使い方とおすすめ3選!

  4. キッチンの床をピカピカにする方法は?毎日できるやり方をお教えします

  5. お風呂で役立つ便利グッズのおすすめアイテムを紹介【買って損なし】

関連リンク

  • ベストパートナー

    借金問題を専門家に相談して安心な生活を送りませんか?ベストパートナーは借金問題で悩み苦しんでいる人を救うことを目的としたポータルサイトです。相談料は一切かからず、専門家に相談することができます。一人で悩まずに、まずは相談してみてください。

    big-market.jp/

TOP