キッチンの油汚れを徹底的にキレイにするポイントを解説します

キッチン

キッチンの油汚れを徹底的にきれいにしたいなら、重曹スプレーを常備しておいて調理で汚れるたびに拭き取るのが良いでしょう。

後でまとめて掃除をしようとすると、億劫になってしまう油汚れの掃除ですがキッチンが汚れてたと気づいた時にさっとふけるように掃除用具を近くに置いておくのがポイントです。

重曹スプレーとキッチンペーパーがあればよいですが、最近は重曹水をしみこませたキッチンクリーナーも販売されていますのでそうしたものを100円均一などで購入しておいて揚げ物や炒め物などをしたときに使うのがお勧めです。

キッチンの油汚れは、とにかくこまめに掃除しておくのが最も綺麗になる方法です。

重曹はその中でも、頼れる味方と言えるでしょう。

関連記事

人気の記事

  1. 布団カバーの洗い方をハウスダスト対策の観点で徹底解説!

  2. 布団の防ダニ加工アイテムを買う際に抑えておくべき3つのポイント

  3. 意外!レモンでキッチンのお悩みを解決するアイデア

  4. 熱を外に逃がさないあったか毛布売れ筋BEST3【冬支度】

  5. トイレ掃除の決定版!キレイをキープする為の掃除術を教えます

関連リンク

  • 赤帽さくら運送

    「赤帽さくら運送」は鹿児島市を中心に鹿児島県全域、九州全域の引っ越しや不用品回収、急送品の配送などを行っている会社です。丁寧で安全、そして迅速に荷物を運んでくれるので、安心して任せることができますよ。見積りは無料なので、気軽に相談してみてください。

    www.kagoshima-akabousakura.com/

TOP