快眠を導く敷布団の選び方の3つのポイントをお教えします

お役立ち

快眠できる敷布団を選ぶには、まず寝返りが打ちやすい硬さの敷布団を選ぶ必要があります。

寝ている間に人は何度も寝返りを行いますが、体にかかる負担を分散させるために行うものです。

寝返りがうちづらいと特定の部位に負荷がかかり、血流も悪くなります。

快眠のためには、適度に反発力のある敷布団を選ぶようにしましょう。

次に通気性が良い素材を使用していることも重要です。

寝ている間に人はコップ一杯分の汗をかくと言われているので、通気性が悪いと湿気がこもってしまいます。

そして、背骨のS字カーブが保てるような敷布団を選ぶこともポイントです。

体が沈み込んでしまうとS字のカーブが崩れ、肩こりや腰痛の原因になってしまいます。

そのため仰向けになった時に、凹凸加工で正しい寝姿勢を保てるものを選ぶのがおすすめです。

関連記事

人気の記事

  1. 布団の防ダニ加工アイテムを買う際に抑えておくべき3つのポイント

  2. 布団カバーの洗い方をハウスダスト対策の観点で徹底解説!

  3. マイクロファイバーの掃除クロスの正しい使い方とおすすめ3選!

  4. キッチンの床をピカピカにする方法は?毎日できるやり方をお教えします

  5. お風呂で役立つ便利グッズのおすすめアイテムを紹介【買って損なし】

関連リンク

  • 東京ビアンコ歯科/矯正歯科渋谷院

    <東京ビアンコ歯科・矯正歯科 渋谷院>渋谷で歯列矯正をお考えならご相談を♪なるべく歯を抜かない矯正治療を行っているので、健康な歯を抜くのに抵抗がある方にもオススメです。自然と笑顔になれる、そんな口元を作ってくれますよ。

    kyouseishika-shibuya.tokyo/

TOP