【掃除ダイエット】掃除する場所別に消費カロリーを調べてみた!

お役立ち

掃除をすることで消費カロリーに期待出来ますが、例えば掃除機掛けで期待出来る消費カロリーは200から300キロカロリーくらいです。

これは1時間の消費カロリーですから、家の隅々までしっかりと掃除機を掛けることが前提です。

お風呂掃除も同様に、1時間で200から300キロカロリーくらいが消費されます。

全身を使って床掃除や高いところも掃除をするわけですから、集中して取り組めばあっという間に掃除とダイエットが実現します。

リビングの片付けも1時間に期待出来る消費カロリーは、200から300キロカロリーが目安です。

大切なのは1時間集中して掃除に取り組むこと、休憩を挟まず常に体を動かして掃除をすることがポイントとなりそうです。

関連記事

人気の記事

  1. 布団カバーの洗い方をハウスダスト対策の観点で徹底解説!

  2. 布団の防ダニ加工アイテムを買う際に抑えておくべき3つのポイント

  3. キッチンの床をピカピカにする方法は?毎日できるやり方をお教えします

  4. お風呂で役立つ便利グッズのおすすめアイテムを紹介【買って損なし】

  5. 【ガスコンロ】カンタンな掃除方法と綺麗を保つコツをご紹介します

関連リンク

  • みずほ幼稚園

    みずほ幼稚園は、子どもたちの好奇心を刺激するようなプログラムが準備されており、、何事にも意欲を持って取り組むことができる子どもに育ててくれます。毎日、楽しみながら、遊び感覚で学んでいき、気づいたら「できるようになっていた!」と日々ステップアップし、向上心もしっかり養ってくれます。

    www.mizuho.ac.jp/

TOP