マイクロファイバーの掃除クロスの正しい使い方とおすすめ3選!

掃除

掃除に使用する雑巾ですが、素材選びとしてマイクロファイバー製品を使用するとより便利に活用する事が可能です。

実際に掃除で使用するさいは通常の雑巾と使い方は同じで、水にぬらしてしっかり水分を絞って使用する事が出来ます。

ただし雑巾とは異なり洗剤など使用せずとも、マイクロファイバーの素材であればそのまま掃除するだけで綺麗にする事ができるのが魅力です。

おすすめな商品を選ぶポイントとして、まずは耐久性の高いタイプを選びます。

何度も繰り返し使う事ができ、長く愛用する事が出来ます。

次に掃除で使用する際は場所毎の専用タイプを選ぶと、より効率よく綺麗にする事が出来ます。

最後に複数のサイズを用意しておくと、場所などにあわせて使い分ることができて便利です。

関連記事

人気の記事

  1. 布団の防ダニ加工アイテムを買う際に抑えておくべき3つのポイント

  2. 布団カバーの洗い方をハウスダスト対策の観点で徹底解説!

  3. マイクロファイバーの掃除クロスの正しい使い方とおすすめ3選!

  4. キッチンの床をピカピカにする方法は?毎日できるやり方をお教えします

  5. お風呂で役立つ便利グッズのおすすめアイテムを紹介【買って損なし】

関連リンク

  • 株式会社テクセット

    防ダニ剤を使用せずに、ダニ対策を気軽にしませんか?株式会社テクセットが取り扱っているミクロガードは高密度な生地で物理的にダニをシャットアウトしてくれます!小さなお子さまがいる家庭でも安心して使うことができますよ。

    www.micro-guard-online.biz/

TOP