お風呂掃除の決定版!キレイをキープする為の掃除術を教えます

お役立ち

お風呂の掃除を完璧に行いたいと考える方は、掃除方法とその後の綺麗さをキープするためのテクニックがあるので参照することはお勧めできます。

まずはお風呂用の洗浄剤で普通に掃除をしてみて、もしも壁面や天井などにカビや汚れが目立っている場合、漂白効果のあるカビ用の洗浄剤をキッチンペーパーを使って気になる部分に貼り付けておく方法は効果があります。

このような洗浄剤は換気を必要とするので、換気扇を使う方法とドアを開けておくことは必須です。

20分程度を放置してからシャワーで洗い流した際には、カビや汚れは落ちていることが多いので掃除自体は完了です。

一方で今後も綺麗なコンディションを長く保ちたいと希望する方は、カー用品店やホームセンターで購入できる自動車用のガラスコーティング剤を使う方法があります。

種類による違いはありますが施工は濡れている状態でもしっかりとコーティング機能を保てる商品もあることと、24時間以上を待機してから数回にわたり重ねてコーティングを施すと、汚れを寄せ付けない強固なガラス塗膜を形成できると共に撥水効果も抜群にできます。

関連記事

人気の記事

  1. 布団の防ダニ加工アイテムを買う際に抑えておくべき3つのポイント

  2. 布団カバーの洗い方をハウスダスト対策の観点で徹底解説!

  3. マイクロファイバーの掃除クロスの正しい使い方とおすすめ3選!

  4. キッチンの床をピカピカにする方法は?毎日できるやり方をお教えします

  5. お風呂で役立つ便利グッズのおすすめアイテムを紹介【買って損なし】

関連リンク

  • ワークマーケティング

    ワークマーケティングは、長崎にある、保湿・防熱・板金までプラント工事一式を行っている会社です。全国にネットワーク・協力会社を持っているので、全国からの依頼に柔軟に、迅速に対応してくれます。工事のスピードとクオリティの高さにはどこにも負けません。安心して任せることができますよ。

    www.workmarketing.jp/

TOP