マスキングテープを貼るひと手間でキレイを維持するアイデア

お役立ち

ラッピングや文房具品として使えるマスキングテープですが、実は「家事」でも大活躍する便利なアイテムだということはご存知でしょうか。

例えば、キッチンのコンロ周りのコーキング部分。

ここは油汚れや食品カスなどがこびりつきやすく、掃除するのが大変な個所です。

しかしながら、コーキング部分にマスキングテープを貼っておけば汚れたら貼り替えるだけでOKなのでお掃除がグッと楽にお手入れいらずになります。

マスキングテープの色は、キッチンに馴染みやすい白がおススメです。

また、洗面所のコーキング部分も石鹸かすやほこりが溜まりがちなので、マスキングテープを貼っておくと汚れとカビ防止になるのでお掃除の手間が省けて効率的に家事をこなせます。

関連記事

人気の記事

  1. 布団の防ダニ加工アイテムを買う際に抑えておくべき3つのポイント

  2. 布団カバーの洗い方をハウスダスト対策の観点で徹底解説!

  3. マイクロファイバーの掃除クロスの正しい使い方とおすすめ3選!

  4. キッチンの床をピカピカにする方法は?毎日できるやり方をお教えします

  5. お風呂で役立つ便利グッズのおすすめアイテムを紹介【買って損なし】

関連リンク

  • ケーワンテック

    窓ガラス・外壁打診調査を一緒に行うなら『K-ONE TEC』にお任せ!首都圏最大規模の3400棟以上の受託実績があるので、業者選びで失敗したくない方にオススメです。また、ビルの保全や美観維持の為の特別クリーニングも対応してくれます。

    k-onetec.co.jp/

TOP