キッチンのシンク掃除を毎日ピカピカに保つ方法を大公開!

掃除

キッチンのシンクを常にきれいな状態で保ちたい方も多いでしょう。

ステンレスのシンクは水アカで白っぽく見えたり、水滴のあとが残り透明感が失われくすんで見えたりします。

水道水に含まれるミネラル成分が原因と言われている水アカ汚れは時間が経つとなかなか落ちにくいため、悩みの種となることも。

しつこい水アカ汚れには酸性のクエン酸を使用することでアルカリ性の水アカを中和させて柔らかくして落とします。

食器洗いのあとにクエン酸スプレーやシンク用のクレンザーなどで汚れをきちんと落とし、布で水滴をふき取ることで水アカがつきにくくなりキッチン掃除が楽になります。

忙しいからこそ、手軽な方法を毎日の習慣に取り入れてキッチン掃除を無理なく行いたいものです。

関連記事

人気の記事

  1. 布団カバーの洗い方をハウスダスト対策の観点で徹底解説!

  2. 布団の防ダニ加工アイテムを買う際に抑えておくべき3つのポイント

  3. 熱を外に逃がさないあったか毛布売れ筋BEST3【冬支度】

  4. トイレ掃除の決定版!キレイをキープする為の掃除術を教えます

  5. マイクロファイバーの掃除クロスの正しい使い方とおすすめ3選!

関連リンク

  • トモケン

    千葉にあるトモケンは30年の実績と技術を持つ屋根・壁・エクステリア工事の総合建築会社です。相談を受け、現地確認後、適正な価格での見積をしてくれます。雨漏りやひび割れ、自分ではできない点検などなんでも相談に乗ってくれますよ。

    www.tomoken-kumamoto.jp/

TOP