キッチン掃除を楽にするには?いつもピカピカを保つ3つのアイデア

掃除

キッチン掃除は苦労しがちでメンテナンスに悩む人も少なくないはずです。

少しでも楽にするには、まず小まめに手入れをすることが大切です。

つい後回しにしがちなキッチン掃除ですが、油の付着や焦げ付きなどが蓄積するとガンコで落ちにくい汚れとなり余計に苦労します。

普段から手入れを心掛け、こびりつきが酷くならないよう注意しましょう。

汚れ防止グッズを活用するのもポイントです。

油跳ねを防ぐカバーや換気扇用フィルムなどを使用することで、汚れが付きにくくなりキッチン掃除も楽になります。

キッチンまわりをスッキリさせることも大切です。

調味料や調理器具などを周囲に置いておくと、その辺りの管理を行いにくくなります。

常にスッキリさせておけば布巾で気軽に手入れができ、普段の掃除も楽になるはずです。

関連記事

人気の記事

  1. 布団カバーの洗い方をハウスダスト対策の観点で徹底解説!

  2. 布団の防ダニ加工アイテムを買う際に抑えておくべき3つのポイント

  3. トイレ掃除の決定版!キレイをキープする為の掃除術を教えます

  4. マイクロファイバーの掃除クロスの正しい使い方とおすすめ3選!

  5. キッチンの床をピカピカにする方法は?毎日できるやり方をお教えします

関連リンク

  • マイクロニードル

    肌にハリや潤いを取り戻し、持続させたい!そうお考えの方はぜひマイクロニードル技術を使ったクオニスのマスクフォンデュを使ってみてください。ジェルシートが溶けだして美容成分がしっかりと角質層まで、ぐんぐん浸透してくれるので、「うるおい」「ハリ」「トーンアップ」効果を贅沢に実感することができますよ。ぜひ一度体験してみてください♪

    cosmedy.jp/

TOP