【フローリング】カンタンな掃除方法と綺麗を保つコツをご紹介します

掃除

キッチンのフローリングは、油はねによる油汚れやほこりが付着しやすい箇所になります。

キッチンのフローリングを手軽に掃除することができるおすすめの方法は、市販されているセスキ炭酸ソーダを使用すると良いです。

重曹もおすすめのアイテムになるのですが、自分で水で溶かしてスプレーボトルに入れる作業をしなければならないので、すぐに使用することができる市販のセスキ炭酸ソーダが便利です。

セスキ炭酸ソーダをフローリングに吹き付けて雑巾で擦るだけで油汚れがとれます。

綺麗なフローリングを保つコツは、汚れを放置しないことが大切になります。

油は放置するとほこりと混ざってしまって頑固汚れになってしまいます。

そうならない為にも、フローリングワイパーなどでこまめに掃除することで綺麗な状態を維持することができます。

関連記事

人気の記事

  1. 布団カバーの洗い方をハウスダスト対策の観点で徹底解説!

  2. 布団の防ダニ加工アイテムを買う際に抑えておくべき3つのポイント

  3. 羽根|枕の素材別の特徴とチェックすべきアイテム3選!

  4. 意外!レモンでキッチンのお悩みを解決するアイデア

  5. 熱を外に逃がさないあったか毛布売れ筋BEST3【冬支度】

関連リンク

  • ドライバー派遣ドットコム

    『ドライバー派遣ドットコム』は日本最大級のドライバー派遣・求人情報サイトです。ドライバー専門の派遣会社が運営しているので、求人の情報量と内容の質が他の求人サイトとは比べ物になりません!自分に合ったドライバーの仕事を探している方はぜひチェックしてみてください!

    www.driver-haken.com/

TOP