【フローリング】カンタンな掃除方法と綺麗を保つコツをご紹介します

掃除

キッチンのフローリングは、油はねによる油汚れやほこりが付着しやすい箇所になります。

キッチンのフローリングを手軽に掃除することができるおすすめの方法は、市販されているセスキ炭酸ソーダを使用すると良いです。

重曹もおすすめのアイテムになるのですが、自分で水で溶かしてスプレーボトルに入れる作業をしなければならないので、すぐに使用することができる市販のセスキ炭酸ソーダが便利です。

セスキ炭酸ソーダをフローリングに吹き付けて雑巾で擦るだけで油汚れがとれます。

綺麗なフローリングを保つコツは、汚れを放置しないことが大切になります。

油は放置するとほこりと混ざってしまって頑固汚れになってしまいます。

そうならない為にも、フローリングワイパーなどでこまめに掃除することで綺麗な状態を維持することができます。

関連記事

人気の記事

  1. 布団の防ダニ加工アイテムを買う際に抑えておくべき3つのポイント

  2. 布団カバーの洗い方をハウスダスト対策の観点で徹底解説!

  3. マイクロファイバーの掃除クロスの正しい使い方とおすすめ3選!

  4. キッチンの床をピカピカにする方法は?毎日できるやり方をお教えします

  5. お風呂で役立つ便利グッズのおすすめアイテムを紹介【買って損なし】

関連リンク

  • ブライダルサロンオージュ

    まだ結婚相談所を利用したことがない、大手結婚相談所でうまくいかなかった。という方はぜひブライダルサロンオージュをご利用ください。800組以上を幸せな成婚に導いた実績を持つ結婚相談所!出会いのきっかけから結婚までをしっかりサポートしてくれますよ。

    marriage-counseling.life/

TOP