腰痛で快適に眠れないとお悩みの方へのオススメ3選

布団・寝具

寝ている時に腰が痛くて目が覚める、あるいは何をしていても腰痛い、このような人は満足にできる睡眠ができないと言っても過言ではありません。

痛みと共に寝るということは、不可能に等しい状況だからです。

その痛みを軽減したりなくしたりできるというものに布団があります。

そこで腰痛いの方におすすめできる3つのマットレスを紹介します。

1つ目は低反発マットレスで、体圧分散力に優れ腰痛い人にも人気です。

今使っている敷布団の上に敷くことができるので、使い勝手もいいです。

2つ目は高反発マットレスで、先程と正反対のように思われるかもしれませんが、体が大きい人は低反発のものは体が沈みやすいのでこちらがおすすめです。

3つ目は今使っている敷布団をそのまま使い、腰の下にバスタオルを丸めたものを入れ、膝を折り曲げてその下にクッションを入れる方法です。

生理的湾曲が保たれるので腰痛いという症状を緩和できます。

関連記事

人気の記事

  1. 布団カバーの洗い方をハウスダスト対策の観点で徹底解説!

  2. 布団の防ダニ加工アイテムを買う際に抑えておくべき3つのポイント

  3. トイレ掃除の決定版!キレイをキープする為の掃除術を教えます

  4. マイクロファイバーの掃除クロスの正しい使い方とおすすめ3選!

  5. キッチンの床をピカピカにする方法は?毎日できるやり方をお教えします

関連リンク

  • 壊れた農機具 買取

    壊れた農機具の買取先を探すのにお困りですか?【農機具の買取相談窓口】なら動かない・多少壊れても買取してくれる買取業者が揃っています!ほとんどの業者が見積もり無料で出張・オンラインでの査定を行ってくれますよ。

    noukigu-mado.net/

TOP