【キッチン排水口】カンタンな掃除方法と綺麗を保つコツをご紹介します

掃除

キッチンの排水口は掃除が面倒な箇所の一つですが、掃除を怠るとすぐに嫌な匂いが発生したりぬめりが蓄積して汚れが取れなくなるのでこまめに掃除をすることが大切です。

パーツごとに取り外したら、それぞれキッチン用の液体洗剤を使って洗っていきましょう。

もとに戻したら重曹をかけてクエン酸を注ぎ、後は放置するだけと言う簡単な流れになっています。

毎日寝る前に塩素系台所用漂白剤をキャップ一杯ほど排水口に回しかけることを毎日続けることで、徐々に汚れが落ちていき手間もかかりません。

日ごろから洗い物をした後に掃除をしておけば、綺麗な状態を保つことが出来るので、まとめて一度に掃除をしようとしてため込まないことがポイントとなってきます。

関連記事

人気の記事

  1. 布団カバーの洗い方をハウスダスト対策の観点で徹底解説!

  2. 布団の防ダニ加工アイテムを買う際に抑えておくべき3つのポイント

  3. トイレ掃除の決定版!キレイをキープする為の掃除術を教えます

  4. マイクロファイバーの掃除クロスの正しい使い方とおすすめ3選!

  5. キッチンの床をピカピカにする方法は?毎日できるやり方をお教えします

関連リンク

  • マイクロニードル

    溶解型マイクロニードルは、皮膚に貼るだけでニードルが直接皮膚の内部に入り、溶解・浸透してくれる技術で、痛みもなく安全に簡単に利用することができます。用途や目的に合わせて幅広いシーンでの利用が可能。現在はパックなdの美容業界でも評判になっています。ぜひ試してみてください!

    cosmed-pharm.co.jp/

TOP