快眠を導く掛け布団カバーの選び方の3つのポイントをお教えします

お役立ち

快眠のために役立つ掛け布団カバーの選び方のポイントは、大きく分けて3つあります。

1つ目は肌触りが良い生地であることです。

掛け布団カバーは直接肌に触れるため、寝心地が良い生地を選ぶことで快眠にもつながります。

2つ目は抗菌加工や防臭加工が施された掛け布団カバーを選ぶことです。

梅雨のような雨の日が続く時期には、掛け布団カバーを洗っても外に干すのは難しくなります。

抗菌加工や防臭加工が施されたものを選ぶと、洗濯の頻度が減っても掛け布団カバーから嫌な臭いが発生するのを防ぐことが出来ます。

3つ目は吸水性や通気性、保温性に優れていることです。

汗や湿気による布団の中の蒸れを防ぐとともに、睡眠時の体温低下への対策にもなります。

関連記事

人気の記事

  1. 布団の防ダニ加工アイテムを買う際に抑えておくべき3つのポイント

  2. 布団カバーの洗い方をハウスダスト対策の観点で徹底解説!

  3. マイクロファイバーの掃除クロスの正しい使い方とおすすめ3選!

  4. キッチンの床をピカピカにする方法は?毎日できるやり方をお教えします

  5. お風呂で役立つ便利グッズのおすすめアイテムを紹介【買って損なし】

関連リンク

  • 青木松風庵

    青木松風庵は昭和59年1月に創業した歴史ある会社です。伝統的な和菓子だけでなく、みるく饅頭「月化粧」や元祖関西風苺大福「おしゃれ」など、最新の技術を取り入れながら、100種類以上の四季折々の和洋菓子を作り出し、届けてくれています。

    www.shofuan-shop.com/

TOP