寝室のダニ対策のポイントを3つ紹介します!

快適ライフ

ハウスダストや花粉やPM2.5など寝室に潜むアレルゲン物質には様々なものがありますが、ダニもその最たるものです。

寝室のダニ対策として有効的な方法についてですが、こまめな寝具の洗濯と丁寧な掃除と除湿の3つがポイントとなります。

ダニは高温多湿な場所を好みますので、しっかりと乾燥させることがダニ対策の鉄則です。

除湿機や布団乾燥機を用いるのがおすすめです。

ホコリや衣類の繊維や人の角質・皮脂や食べかすをエサにして増殖しますので、寝具の洗濯と部屋の掃除は頻繁に行いましょう。

カビとダニはセットで発生することが多いですので、ダニ対策とカビ対策は並行して行うのが理想的です。

枕やシーツなどの寝具だけではなく、カーペットやカーテンも清潔に保つべきです。

関連記事

人気の記事

  1. 布団の防ダニ加工アイテムを買う際に抑えておくべき3つのポイント

  2. 布団カバーの洗い方をハウスダスト対策の観点で徹底解説!

  3. マイクロファイバーの掃除クロスの正しい使い方とおすすめ3選!

  4. キッチンの床をピカピカにする方法は?毎日できるやり方をお教えします

  5. お風呂で役立つ便利グッズのおすすめアイテムを紹介【買って損なし】

関連リンク

  • ワークマーケティング

    ワークマーケティングは、長崎にある、保湿・防熱・板金までプラント工事一式を行っている会社です。全国にネットワーク・協力会社を持っているので、全国からの依頼に柔軟に、迅速に対応してくれます。工事のスピードとクオリティの高さにはどこにも負けません。安心して任せることができますよ。

    www.workmarketing.jp/

TOP