アレルギー症状で快適に眠れないとお悩みの方へのオススメ3選

布団・寝具

布団に入ったときに引き起こるアレルギー症状は、ダニやカビ・花粉・アトピー性皮膚炎などさまざまなものが原因になります。

かゆみが引き起こったり、くしゃみが止まらなくなったりするアレルギー症状で眠ることができない方におすすめのアイテムを3選紹介します。

1選目は布団乾燥機になります。

布団乾燥機を使用することで、布団の内部まで高温の熱が行きわたるので、ダニを駆除することができます。

定期的にすることで、カビの発生も抑えることができます。

2つ目は、布団カバーになります。

花粉の時期に外に布団を干すことで、布団にたくさんの花粉が付着します。

その布団で寝ることで、鼻水やくしゃみなどの症状が出て眠れなくなります。

専用の布団カバーを付けて干すことで花粉の付着をシャットアウトすることができます。

3つ目はスチームアイロンを使用することです。

高温の蒸気を発生させることができるので、ダニ駆除に効果があります。

関連記事

人気の記事

  1. 布団カバーの洗い方をハウスダスト対策の観点で徹底解説!

  2. 布団の防ダニ加工アイテムを買う際に抑えておくべき3つのポイント

  3. キッチンの床をピカピカにする方法は?毎日できるやり方をお教えします

  4. お風呂で役立つ便利グッズのおすすめアイテムを紹介【買って損なし】

  5. 【ガスコンロ】カンタンな掃除方法と綺麗を保つコツをご紹介します

関連リンク

  • INN'S

    「遮光カーテンで好きなデザインがない…」そうお悩みの方!カーテン通販専門店のINN'S(インズ)では、遮光カーテンの色・デザインを豊富な種類から選べる!しかも、遮光効果の高い完全遮光から1級・2級・3級と選べるので、日中真っ暗になるのがイヤな方も安心です♪

    www.inns.jp/

TOP