お酢編|キッチン掃除での効果的な使い方をお教えします

掃除

毎日の食事をつくるキッチンは汚れやすいため、衛生的でピカピカのキッチンに憧れます。

特にステンレスのシンクは白くくすんだ汚れが目立ち、掃除をしてもなかなか落ちないといった悩みを抱えている方も多いでしょう。

シンクの白い汚れの正体は水アカで、水道水に含まれているミネラル成分が残った状態です。

時間の経過とともに固くなった汚れは落ちにくく、食器洗い洗剤では落とせないことも。

水アカのアルカリ性の汚れの掃除には酸性のお酢が有効とされています。

お酢と水をスプレー容器に入れ、キッチンペーパーにスプレーして汚れた部分をパックするようにして置いておきます。

お酢に含まれる酸性成分がアルカリ性を中和して、固くなった水アカを柔らかくして汚れを落ちやすくするのです。

家にあるお酢でもシンクがきれいに保てるのです。

関連記事

人気の記事

  1. 布団カバーの洗い方をハウスダスト対策の観点で徹底解説!

  2. 布団の防ダニ加工アイテムを買う際に抑えておくべき3つのポイント

  3. キッチンの床をピカピカにする方法は?毎日できるやり方をお教えします

  4. お風呂で役立つ便利グッズのおすすめアイテムを紹介【買って損なし】

  5. 【ガスコンロ】カンタンな掃除方法と綺麗を保つコツをご紹介します

関連リンク

  • Begin Market

    人気雑誌Beginのオフィシャル通販サイトだから揃う、別注・限定アイテムをゲットするなら【Begin Market】へ。人気のラインにビギンならではのアレンジを加えた、レアアイテムを豊富に販売しています。ビジネスシーンでもプライベートでも使える事間違いありません!

    market.e-begin.jp/

TOP