中性洗剤編|キッチン掃除での効果的な使い方をお教えします

掃除

洗剤にはさまざまな種類があり、使用するときにダブルで使うと有毒ガスが発生することもあるため「混ぜるな危険」などの表示がありますが、実際にその特性を知って使い分けている方は少ないのではないでしょうか。

特に中性洗剤と言うと、キッチン掃除に大活躍の優れものですが、意外とどんな汚れに強いのか知られてないものです。

そこで中性洗剤はキッチン掃除にどのように使用できるのかご紹介します。

中性洗剤とは、酸性とアルカリ性のどちらの性質も合わせ持っているので、汎用性が高いのが特徴です。

ですがガンコなこびりついた汚れは中性洗剤だけでは落とすのが難しいため、ほかの洗剤と使いわけることが重要になってきますが、ほとんどの汚れに活躍するのが中性洗剤です。

関連記事

人気の記事

  1. 布団カバーの洗い方をハウスダスト対策の観点で徹底解説!

  2. 布団の防ダニ加工アイテムを買う際に抑えておくべき3つのポイント

  3. マイクロファイバーの掃除クロスの正しい使い方とおすすめ3選!

  4. キッチンの床をピカピカにする方法は?毎日できるやり方をお教えします

  5. お風呂で役立つ便利グッズのおすすめアイテムを紹介【買って損なし】

関連リンク

  • 在宅介護

    在宅介護を始める必要があれば【グリーンライフ】に相談してみませんか?福祉用具専門相談員が付きレンタルサポートを行っているので、介護者に今必用な用具を提案してくれます。レンタルのため介護者の状態に合わせて用具を交換できるメリットもあります。

    www.greenlife-st.net/

TOP