意外!レモンでキッチンのお悩みを解決するアイデア

お役立ち

キッチン掃除をするときにレモンが役に立つのをご存知でしょうか。

なぜレモンなのかというと、レモンにはビタミンCがたくさん含まれているだけでなく、果汁に含まれるクエン酸と、皮に多く含まれているリモネンが大きな働きをしてくれるのです。

生のレモンをそのまま使うともちろん勿体ないので、使い終わった後のレモンを使いましょう。

レモンの果肉部分をたとえば、蛇口の水アカが溜まっている部分にこすりつけて磨くだけでピカピカに綺麗になります。

キッチン掃除は手間だと感じる方が多いかもしれませんが、有毒ガスが出る洗剤を使う訳でもないため、お子さんと一緒に掃除することもできます。

レモンを押し付けるだけでキッチンのシンク回りも磨けるのでおすすめです。

関連記事

人気の記事

  1. 布団の防ダニ加工アイテムを買う際に抑えておくべき3つのポイント

  2. 布団カバーの洗い方をハウスダスト対策の観点で徹底解説!

  3. マイクロファイバーの掃除クロスの正しい使い方とおすすめ3選!

  4. キッチンの床をピカピカにする方法は?毎日できるやり方をお教えします

  5. お風呂で役立つ便利グッズのおすすめアイテムを紹介【買って損なし】

関連リンク

  • 訪問看護 玉名

    なかなかひとりでは抜け出すことができないアルコール依存症。抜け出したいのにひとりでは難しい。リエゾン訪問看護ステーションくまもとは玉名を中心に訪問看護を実施し、利用者に合わせたオーダーメイドの支援をしてくれますよ。専属の看護師が自宅に訪問してくれるので安心して任せることができますよ。

    www.liaison-homonkango.com/

TOP