オキシクリーン編|キッチン掃除での効果的な使い方をお教えします

掃除

お家のさまざまな場所で活躍するオキシクリーンを掃除に使っている方も多く、オキシ漬けといった言葉を良く耳にするほどテレビや雑誌の掃除企画などでも特集されています。

オキシクリーンとは酸素系の漂白剤で、衣類のシミや汚れの漂白はもちろん、キッチンやトイレお風呂場などの掃除にも使用できます。

酸性の漂白剤とは違い鼻に付くような強い匂いもなく、染料を脱色しにくいため色柄もののお洗濯にも使えます。

キッチンで使用する際は40度から60度のお湯に溶かして食器などを漬けおきしたり、5分ほど煮沸したふきんのお鍋の温度が40度から60度ほどに下がったところにプラスしてふきんを煮洗いします。

酸素パワーでキッチン掃除が簡単に行えます。

関連記事

人気の記事

  1. 布団カバーの洗い方をハウスダスト対策の観点で徹底解説!

  2. 布団の防ダニ加工アイテムを買う際に抑えておくべき3つのポイント

  3. トイレ掃除の決定版!キレイをキープする為の掃除術を教えます

  4. マイクロファイバーの掃除クロスの正しい使い方とおすすめ3選!

  5. キッチンの床をピカピカにする方法は?毎日できるやり方をお教えします

関連リンク

  • ホワイトニング

    白い歯で今よりもっと輝く笑顔を作りませんか?東京ビアンコ歯科/矯正歯科では、高濃度ホワイトニング剤を使用した本格的なホワイトニングで、2~3回で歯が白くなります!他にも自宅でできるホワイトニングの方法などあるので、ぜひ、相談してみてください。

    kyouseishika-shinjuku.tokyo/

TOP