自宅でできちゃう毛布の洗い方と乾燥の仕方【保存版】

布団・寝具

毛布はブランケットとは違って、自宅では選択できないと思っている方が多いかもしれません。

ですが、毛布の洗濯表示を確認すれば洗濯機で回せる毛布もちゃんとあります。

冬場の寝具は夏場ほど頻繁に洗うものではありませんが、それでも心地よく過ごすために洗濯しておきたいものです。

とは言っても、コインランドリーやクリーニングに毎回出すのは手間なため、家で洗濯してはいかがでしょうか。

毛布の洗い方ですが、アクリルやポリエステル、ウールや綿100パーセントはほとんど洗濯機で洗えます。

その際に洗濯の表示をきちんと確認しましょう。

シングルであれば洗濯機の大きさをそこまで気にせずに洗えることもあります。

実際に毛布の洗い方ですが、洗濯ネットを使用すると傷みを防ぐことができるのでおすすめです。

関連記事

人気の記事

  1. 布団カバーの洗い方をハウスダスト対策の観点で徹底解説!

  2. 布団の防ダニ加工アイテムを買う際に抑えておくべき3つのポイント

  3. 羽根|枕の素材別の特徴とチェックすべきアイテム3選!

  4. 意外!レモンでキッチンのお悩みを解決するアイデア

  5. 熱を外に逃がさないあったか毛布売れ筋BEST3【冬支度】

関連リンク

  • ひろクリニック

    ひろクリニックは開院以来、訪問診療を続けていて、2018年5月から外来診察も開始している、精神科、診療内科クリニックです。ご家族からの相談も受付けてくれます。不眠や、うまく考えがまとまらないなど、体に不調が出ている原因は心の病かもしれません。一度相談してみませんか?

    www.hakkoukai.net/

TOP