【布団のダニ対策】効果的で簡単に出来る駆除アイテム3選

布団・寝具

ハウスダストのアレルギーの人にとって、布団はとても厄介なものです。

毎日使うものなので、そこでアレルギー症状を起こすと、快適な睡眠はできません。

そこでダニ対策ができる3つのアイテムを紹介します。

薬剤を使わず安全で、子供に使っても安心して眠ることができるものを選びました。

1つめは布団乾燥機で、乾燥機にはダニを殺すモードがあるので、これで布団の中のダニを退治することができます。

2つめは掃除機で、布団専用の掃除機で紫外線でダニを殺し、それを掃除機で吸い取ります。

掃除機も軽いので毎日使っても楽です。

3つめはダニが集まるシートで、布団の中のダニをシートに集めます。

布団の周囲に置くだけで、後は何もしなくていいのでとても簡単で効果的な方法です。

関連記事

人気の記事

  1. 布団の防ダニ加工アイテムを買う際に抑えておくべき3つのポイント

  2. 布団カバーの洗い方をハウスダスト対策の観点で徹底解説!

  3. マイクロファイバーの掃除クロスの正しい使い方とおすすめ3選!

  4. キッチンの床をピカピカにする方法は?毎日できるやり方をお教えします

  5. お風呂で役立つ便利グッズのおすすめアイテムを紹介【買って損なし】

関連リンク

  • 一瀬組

    一瀬組は長崎県で建造物解体工事を行っている会社です。法令順守で安全第一をモットーに、一般の住宅からパチンコ店ガソリンスタンド、施設などの解体まで要望に応じて対応してくれますよ!まずは気軽に相談してみてください。

    www.ichinosegumi.com/

TOP