【布団カバー】快適に眠るための生地選びのコツを大公開!

布団・寝具

布団カバーの選び方は、快適に眠るための大切なポイントです。

布団カバーには様々な生地が使われているため、事前に繊維素材の特徴を把握します。

肌触りの良さで選ぶならシルクですが、シルクは価格が高くなります。

最近では、シルクのように肌触りが良い植物由来の化学繊維も登場しています。

布団カバーの選び方は人によって異なりますが、使い心地だけでなく価格を重視する人も多いです。

保湿力の高いウールや肌に優しいコットンは布団カバーの定番生地で、シルクなどの高級素材に比べると安く購入できます。

アレルギーに悩んでいる人は、アレルギーの原因になるダニを防ぐ布団カバーが適しています。

布団カバーの通気性は快適な睡眠と深い関係があるため、通気性の高いカバーを選択します。

関連記事

人気の記事

  1. 布団カバーの洗い方をハウスダスト対策の観点で徹底解説!

  2. 布団の防ダニ加工アイテムを買う際に抑えておくべき3つのポイント

  3. 【ガスコンロ】カンタンな掃除方法と綺麗を保つコツをご紹介します

  4. 羽根|枕の素材別の特徴とチェックすべきアイテム3選!

  5. 意外!レモンでキッチンのお悩みを解決するアイデア

関連リンク

  • 歯間ブラシ

    あなたは、今のお口ケアに満足していますか?正しいケアを怠ると、虫歯や歯周病によって大切な歯を失ってしまう事も。三洋物産では、口内のケアにピッタリな歯間ブラシを長年作り続けています。使いやすさにこだわっているので、初心者の方も安心です。

    sanyo-bussan.net/

TOP