意外!アルミホイルでキッチンのお悩みを解決するアイデア

お役立ち

食品を包んだり、ふた代わりにしたりなど料理の場で活躍しているアルミホイルですが、キッチン掃除にも役に立ちます。

IHヒーターで気になる焦げつきを落とすことができます。

重曹振りかけて水に濡らして丸めたアルミホイルで軽くこするとガラス面を傷つけることなく、焦げ付きだけをとることができます。

ガスコンロも同様ですが、汚れがひどい場合はクレンザーなどを使用して擦ってもよいでしょう。

水回りなどの水垢も落とすことができます。

銀色に光っているアルミホイルの部分でそのまま水垢をこするときれいにすることができます。

排水溝に丸めたアルミホイルを入れておくとぬめり防止にもなるので、おすすめです。

アルミホイルは料理だけでなく、手軽にキッチン掃除ができるので試してみてください。

関連記事

人気の記事

  1. 布団の防ダニ加工アイテムを買う際に抑えておくべき3つのポイント

  2. 布団カバーの洗い方をハウスダスト対策の観点で徹底解説!

  3. マイクロファイバーの掃除クロスの正しい使い方とおすすめ3選!

  4. キッチンの床をピカピカにする方法は?毎日できるやり方をお教えします

  5. お風呂で役立つ便利グッズのおすすめアイテムを紹介【買って損なし】

関連リンク

  • 熊本 探偵調査

    熊本で一番古い探偵社「アサヒ調査」は、契約時に決めた調査料金から上がる心配はありません!親切丁寧で、調査終了後についても適切にアドバイスをしてくれるような、お客様に寄り添った親切・丁寧な対応をしてくれます。パートナーに疑惑や不安が生じた方はぜひ相談してみて下さい。

    www.asahi-chosa.com/

TOP