快眠を導く枕の選び方の3つのポイントをお教えします

お役立ち

快眠のポイントとなるアイテムの一つが枕であり、最適なものを選ぶことでぐっすり眠ることが出来るようになる人も多いです。

枕選びのポイントとしては、最適な高さかという点と素材、そしてサイズの3つが重要になってきます。

枕は高過ぎても低過ぎても肩や首の凝りの原因になってしまうので、最適な高さのものを選ぶ必要があります。

素材はダウンやパイプ、低反発ウレタンや高反発ウレタンを始めとし選択肢も豊富になっているので、大会や体調に合わせて選ぶようにしましょう。

サイズは標準とされるMサイズに始まりLサイズやセミロング、ロングなど様々です。

寝返りを打っても枕から頭が落ちにくい大きなサイズにしておくと、夜中に起きてしまう心配もなく快眠につながります。

関連記事

人気の記事

  1. 布団カバーの洗い方をハウスダスト対策の観点で徹底解説!

  2. 布団の防ダニ加工アイテムを買う際に抑えておくべき3つのポイント

  3. 【ガスコンロ】カンタンな掃除方法と綺麗を保つコツをご紹介します

  4. 羽根|枕の素材別の特徴とチェックすべきアイテム3選!

  5. 意外!レモンでキッチンのお悩みを解決するアイデア

関連リンク

  • 大人コーデ

    「落ち込みがちな気分を明るくしたい…」そんな時はファッションを変えてみませんか?Sandsea(サンドシー)は、30・40・50代の女性の毎日を輝かせてくれるおしゃれなファッションアイテムを取り揃えています。どれもバイヤーが直接買い付けたこだわりのつまった商品です。

    www.sandsea.jp/

TOP