<シーツの血液編>自宅にある物で出来ちゃう寝具の汚れを落とす方法

お役立ち

シーツに血液がついてしまった場合は、台所用の中性洗剤を使って落とすことが出来ます。

必要な物は血液を叩く歯ブラシと、叩き出した血液を吸い取るタオル、あるいはティッシュやキッチンペーパーです。

シーツの裏側にタオルなどを置いて、表面から歯ブラシで叩いていきますが、この時に使うのが中性洗剤で、コップなどの容器に水を入れてそこに数滴垂らします。

後は歯ブラシに中性洗剤を溶かした液体を染み込ませ、シーツの血液がついている部分を叩いていきます。

根気が必要ですぐには落ちないこともありますが、擦るとシーツを傷めてしまうので、早く落としたくても擦らないことが大切です。

ある程度シーツのシミが薄くなったら、もみ洗いに切り替えて、それから洗濯機で普通に洗って仕上げます。

関連記事

人気の記事

  1. 布団の防ダニ加工アイテムを買う際に抑えておくべき3つのポイント

  2. 布団カバーの洗い方をハウスダスト対策の観点で徹底解説!

  3. マイクロファイバーの掃除クロスの正しい使い方とおすすめ3選!

  4. キッチンの床をピカピカにする方法は?毎日できるやり方をお教えします

  5. お風呂で役立つ便利グッズのおすすめアイテムを紹介【買って損なし】

関連リンク

  • 大野屋Soul Jewelry

    大野屋Soul Jewelryは、亡くなった大切な人への想いを身近に感じていられるアイテムを数多く提供しています。身に着けられるジュエリー、ミニ骨壺や、ソウルステージ。デザインや素材など豊富に揃っているので、あなたの生活に合わせて選ぶことができますよ。

    www.mao-online.com/

TOP