<シーツの血液編>自宅にある物で出来ちゃう寝具の汚れを落とす方法

お役立ち

シーツに血液がついてしまった場合は、台所用の中性洗剤を使って落とすことが出来ます。

必要な物は血液を叩く歯ブラシと、叩き出した血液を吸い取るタオル、あるいはティッシュやキッチンペーパーです。

シーツの裏側にタオルなどを置いて、表面から歯ブラシで叩いていきますが、この時に使うのが中性洗剤で、コップなどの容器に水を入れてそこに数滴垂らします。

後は歯ブラシに中性洗剤を溶かした液体を染み込ませ、シーツの血液がついている部分を叩いていきます。

根気が必要ですぐには落ちないこともありますが、擦るとシーツを傷めてしまうので、早く落としたくても擦らないことが大切です。

ある程度シーツのシミが薄くなったら、もみ洗いに切り替えて、それから洗濯機で普通に洗って仕上げます。

関連記事

人気の記事

  1. 布団カバーの洗い方をハウスダスト対策の観点で徹底解説!

  2. 布団の防ダニ加工アイテムを買う際に抑えておくべき3つのポイント

  3. お風呂で役立つ便利グッズのおすすめアイテムを紹介【買って損なし】

  4. 【ガスコンロ】カンタンな掃除方法と綺麗を保つコツをご紹介します

  5. 羽根|枕の素材別の特徴とチェックすべきアイテム3選!

関連リンク

  • 遺骨ペンダント ファイテン

    一流スポーツ選手も愛用する人気ブランド「ファイテン」が大野屋ソウルジュエリーとコラボレーション!ファイテンの技術を取り入れた遺骨ペンダントは、いつも身につけるものだからこそこだわって作られました。機能性、デザイン性も諦めたくない方におすすめです。

    www.souljewelry.jp/

TOP