【レンジフード】カンタンな掃除方法と綺麗を保つコツをご紹介します

掃除

レンジフードは、一回の調理ではそれほど汚れないように見えますが油の汚れに誇りがついてラードのようになってしまうので気が付いた時には大変なことになっています。

キッチンの掃除の中でも特にレンジフードは面倒なのでやりたくない人は多いですが、重曹スプレーを吹きかけてキッチンペーパーで服だけでもかなりきれいになるので最適な方法です。

調理のたびに掃除をするのは大変ですが、揚げ物などをやった時にさっと拭いておくだけでもかなり年末の大掃除で楽になります。

年末の大掃除でも、重曹水のぬるま湯につけておくと汚れが浮き出てくるのでそれをふき取るだけで油汚れはきれいになるのでお勧めの方法です。

汚れをため込まないもの、年末の掃除が楽になるやり方です。

関連記事

人気の記事

  1. 布団の防ダニ加工アイテムを買う際に抑えておくべき3つのポイント

  2. 布団カバーの洗い方をハウスダスト対策の観点で徹底解説!

  3. マイクロファイバーの掃除クロスの正しい使い方とおすすめ3選!

  4. キッチンの床をピカピカにする方法は?毎日できるやり方をお教えします

  5. お風呂で役立つ便利グッズのおすすめアイテムを紹介【買って損なし】

関連リンク

  • ふくろうのカーテン

    ふくろうのカーテンは遮光カーテン通販専門店です。遮光等級別に、サイズやデザイン、カラーが豊富で、専門店ならではのプロの知識が盛りだくさん。カーテンの疑問や質問に対して、丁寧に対応してくれます。しかもカーテンメーカー直営なので、購入しやすい価格で提供してくれますよ

    www.curtain-fukuro.jp/

TOP