【ガスコンロ】カンタンな掃除方法と綺麗を保つコツをご紹介します

掃除

キッチンでガスコンロをお使いの方は、掃除することに苦労してしまうことは良くあることです。

特に天板やごとくに対しては焦げ付いた汚れが蓄積されてしまい、一般的な洗剤では対処できない場合が目立ちます。

簡単に行える掃除法については、ガスコンロ用の金属製のブラシを使う他、スクレーパーを用いて汚れを剥がすことで意外と簡単に綺麗に仕上げられます。

新しいキッチンをお使いの方の中には、天板がホーローやガラストップを採用しているガスコンロを使っている方もいます。

このタイプは金属製のブラシはNGとなり、汚れ落とし専用の市販薬剤を購入すると簡単に掃除は済ませられます。

綺麗さを保つためにはコツというものもあり、調理をしている際に鍋などか溢れた際には、直ぐに拭き取るという行動を習慣にすることで綺麗さを保てます。

他にはもしも自動車を所有していて市販のガラスコーティング剤をお使いのご家庭では、天板や正面のパネル部分などにコーティングを掛けておくとより一層効果的ではないでしょうか。

関連記事

人気の記事

  1. 布団の防ダニ加工アイテムを買う際に抑えておくべき3つのポイント

  2. 布団カバーの洗い方をハウスダスト対策の観点で徹底解説!

  3. トイレ掃除の決定版!キレイをキープする為の掃除術を教えます

  4. マイクロファイバーの掃除クロスの正しい使い方とおすすめ3選!

  5. キッチンの床をピカピカにする方法は?毎日できるやり方をお教えします

関連リンク

  • 中津留

    久留米にある「中津留」は、九州産黒毛和牛専門店です。格付けだけでなく、「生産者」にこだわり牛を厳選しています。卸問屋を通さないことにより、コスト削減を図り、リーズナブルな価格で提供してくれます。ぜひ上質な味をご堪能ください。

    www.nakatsuru.com/

TOP