【IH】カンタンな掃除方法と綺麗を保つコツをご紹介します

掃除

ガスコンロよりもキッチン掃除がしやすいとihでも、調理後にそのままにしていると頑固汚れになります。

いつでも綺麗な状態にしておくためにも、調理後はこまめにキッチン掃除をしなければいけません。

調理中にihに跳ねた油などはすぐに拭き取るようにして、頑固な焦げ付きには重曹やクリームクレンザーを使ってこすり取ります。

くしゃくしゃに丸めたラップを使ってキッチン掃除をするのもihには効果的で、重曹などを垂らしてからこすると驚くほど落ちます。

排気口や隙間は取り外せるパーツは外して洗剤で洗い、細かい隙間はウェスを巻いた割り箸やブラシを使うと効果的です。

キッチン掃除で綺麗なったらその状態を維持するために、調理後すぐにサッと掃除をするのがキープするコツです。

関連記事

人気の記事

  1. 布団の防ダニ加工アイテムを買う際に抑えておくべき3つのポイント

  2. 布団カバーの洗い方をハウスダスト対策の観点で徹底解説!

  3. マイクロファイバーの掃除クロスの正しい使い方とおすすめ3選!

  4. キッチンの床をピカピカにする方法は?毎日できるやり方をお教えします

  5. お風呂で役立つ便利グッズのおすすめアイテムを紹介【買って損なし】

関連リンク

  • ドライバー転職ドットコム

    「ドライバー転職ドットコム」はトラックドライバー、配送ドライバー、タクシードライバーなど、各種ドライバー業界に特化した求人情報サイトです。業界専門の求人情報サイトなので、情報量がどこよりも多く、質が高い!まだ見ていないという方はぜひご覧ください。

    www.driver-tenshoku.com/

TOP