エタノール編|キッチン掃除での効果的な使い方をお教えします

掃除

消毒液のイメージが強いエタノールですが、掃除アイテムとしても使用することができます。

エタノールはドラッグストアなどで簡単に購入することが可能です。

キッチンの汚れの最大の悩みは頑固な油汚れになります。

エタノールをスプレーボトルに移して、キッチンにあるガスレンジなどに吹きかけて乾いた布でふき取るだけで、油汚れをきれいに落とすことができます。

しかしキッチンの掃除で使用する場合には注意しなければならないことがあり、エタノールはアルコール濃度が非常に高いので引火の危険性があります。

そのためガスコンロで使用する場合には、ガスコンロの火を使わないようにするように細心の注意が必要です。

キッチンツールの掃除にも使うことができます。

まな板や保存容器などにエタノールを吹き付けることで除菌することができます。

関連記事

人気の記事

  1. 布団カバーの洗い方をハウスダスト対策の観点で徹底解説!

  2. 布団の防ダニ加工アイテムを買う際に抑えておくべき3つのポイント

  3. トイレ掃除の決定版!キレイをキープする為の掃除術を教えます

  4. マイクロファイバーの掃除クロスの正しい使い方とおすすめ3選!

  5. キッチンの床をピカピカにする方法は?毎日できるやり方をお教えします

関連リンク

  • 株式会社テクセット

    防ダニ剤を使用せずに、ダニ対策を気軽にしませんか?株式会社テクセットが取り扱っているミクロガードは高密度な生地で物理的にダニをシャットアウトしてくれます!小さなお子さまがいる家庭でも安心して使うことができますよ。

    www.micro-guard-online.biz/

TOP