<枕の臭い編>自宅にある物で出来ちゃう寝具のニオイを落とす方法

お役立ち

皮脂などが原因となり枕か悪臭を放ってしまうことは珍しくありませんが、快眠のためにも枕の匂いを取り清潔に保つ必要があります。

枕の臭いは基本的には洗剤と酸素系漂白剤で落とすことが出来るので、自宅で行うことができて手間もかかりません。

洗濯表示をチェックして水洗いができるのかや、使用可能な漂白剤を確認しましょう。

特に汚れが気になる箇所がある場合には、洗剤をつけて手で軽く部分洗いをしておくとより綺麗になります。

枕を洗濯用ネットに入れたら酸素系漂白剤と洗濯洗剤を使用し、洗濯機で洗うだけで良いので簡単です。

臭いや汚れがひどい場合には、つけ置き洗いをすると効果的です。

素材によっては洗うことができないので、その点も気を付けなくてはなりません。

関連記事

人気の記事

  1. 布団カバーの洗い方をハウスダスト対策の観点で徹底解説!

  2. 布団の防ダニ加工アイテムを買う際に抑えておくべき3つのポイント

  3. 熱を外に逃がさないあったか毛布売れ筋BEST3【冬支度】

  4. トイレ掃除の決定版!キレイをキープする為の掃除術を教えます

  5. マイクロファイバーの掃除クロスの正しい使い方とおすすめ3選!

関連リンク

  • 山下歯科医院

    山下歯科医院は家族のように親身になって治療をするように心がけてくれる歯科医院です。しっかりカウンセリングをした上で、一人一人に合った質の高いオーダーメイドの治療をしてくれますので、安心して任せることができますよ。

    www.yamashita-shika.com/

TOP