【捨てないで】使用済みラップでキッチンをササッと掃除する方法

掃除

使用済みのラップは、そのままゴミ箱に捨ててしまうかもしれません。

しかし使用済みのラップはキッチン掃除に役立つので、捨てる前にササッとお掃除しましょう。

使用済みのラップは、キッチン掃除のスポンジとして使用できます。

クシャクシャに丸めたラップは通常のスポンジよりも性能が高く、コンロやシンクなどの汚れた箇所に液体クレンザーを散布して、丸めたラップでこすればこびりついた頑固な汚れも綺麗に落ちます。

ラップはクシャクシャにすればするほどシワの部分に汚れが絡みつくようになりますから、徹底的に丸めてからキッチン掃除に使いましょう。

面倒に思いがちなキッチン掃除も使用済みのラップで掃除していれば、綺麗な状態を維持できます。

関連記事

人気の記事

  1. 布団の防ダニ加工アイテムを買う際に抑えておくべき3つのポイント

  2. 布団カバーの洗い方をハウスダスト対策の観点で徹底解説!

  3. マイクロファイバーの掃除クロスの正しい使い方とおすすめ3選!

  4. キッチンの床をピカピカにする方法は?毎日できるやり方をお教えします

  5. お風呂で役立つ便利グッズのおすすめアイテムを紹介【買って損なし】

関連リンク

  • メモリアルアートの大野屋

    メモリアルアートの大野屋の公式オンラインストアでは、暮らしに溶け込む仏壇、さりげなく置けるコンパクトな仏壇を通販で購入することができます。仏壇以外にも、お線香、仏具セットなど、供養に必要なものがまとめて購入することができますよ。

    www.ohnoya-webshop.com/

TOP