そば殻|枕の素材別の特徴とチェックすべきアイテム3選!

快適ライフ

人生の約3分の1時間は睡眠時間に費やしているかと思います。

毎日使う物だからこそ枕には拘りたいですよね。

素材も一昔前まではそば殻が主流でしたが、ここ数年でテンピュール等の低反発枕も人気が出て来ました。

その一方で今でも変わらず人気の素材が、そば殻です。

枕に求める条件の1つに汗や乾ききってない髪の水分を吸い取ったり素早く乾かす速乾性が求められます。

特にそば殻はその機能に優れています。

日本は四季があり、気候もジメジメする暑さがあります。

冬の寒い時期には保温効果も欲しいですよね。

そば殻は熱を籠らせ汗を逃がす効果があるので理にかなっていると言えるでしょう。

年中使える枕としてお勧めです。

簡単に詰め替えもでき、万が一口に入れてしまっても元は食材なのでそこまでの心配はいりません。

関連記事

人気の記事

  1. 布団カバーの洗い方をハウスダスト対策の観点で徹底解説!

  2. 布団の防ダニ加工アイテムを買う際に抑えておくべき3つのポイント

  3. キッチンの床をピカピカにする方法は?毎日できるやり方をお教えします

  4. お風呂で役立つ便利グッズのおすすめアイテムを紹介【買って損なし】

  5. 【ガスコンロ】カンタンな掃除方法と綺麗を保つコツをご紹介します

関連リンク

  • 黒毛和牛

    中津留が扱っている黒毛和牛は、品質の良い牛を育てる「生産者」を見極め、その中から厳選したものを提供しています。リーズナブルな価格で選りすぐりの高品質な黒毛和牛は、見た目も美しく、食べても極上の舌鼓!ぜひチェックしてみてください!

    www.nakatsuru-shop.com/

TOP